ヲタクとマイルとアイドルと

K-POPアイドルヲタのOLがSFC取得を目指したい

START!!!

f:id:mile91:20161015215735j:plain:w350


▼自分について
人生の半分以上、アイドルにハマって生きています
20後半を迎えたアラサーOLです
ここ7年ほどはお隣の国、韓国のアイドル、つまりK-POPにハマっています
将来に不安がないといえば嘘なのですが人生楽しんでます
(親は孫が見れないのではないかと泣いてます)


▼ブログについて
諸先輩方のブログを読み込んで読者登録する毎日………
私には綺麗なブログは書けないし、文才もないし、諸先輩方のまとめやアイデア見やすいです〜いつもありがとうございます〜と気軽に陸マイラーしておりました

しかし!!!
先日課金してある解約案件を忘れていたことがあり「もしかしてこのままダラダラする私なら、最終的に損するのではないか?」と不安になり、とりあえず備忘録として書いてみることにしました

ブログのスタートて皆さんどんな感じなんでしょうか?^^;


陸マイラーについて
趣味のために飛行機にも乗りますし、ポイントサイトの存在も知っていました
ただこれを「リクマイラー」と呼んでいたくらいには全く興味がなく…………^^
(今調べてみるとどちらの読み方でもいいとかなんとか)
ポイントサイトのイメージはこつこつ広告バナーをクリックする面倒なものだったのでズボラな私には無理なんだと思っていました
いざやってみると、拍子抜けするくらい簡単にマイルが貯まるので「これは誰が私に恵んでくれているんだろう?」と思う時があります(笑)


▼マイルについて
K-POPが好きなら飛行機たくさん乗ってマイルあるんじゃないの?』
そうですね、年間で遠征を国内外合わせて10回以上はしますので、本来なら貯まっていたかもしれません
しかし恥ずかしながら私含むヲタ仲間達で、積極的にマイルを貯めている子はあまりいなかったのです
というかマイルの仕組みもよく知らないのにパスポートはスタンプラリー並に押されているという…

安くあればいい、ということで基本的にLCCを利用し、スタアラ便を利用する際も
「え、マイル?来年には飽きるかも知んないしそんなの貯まんないよ!」ということで貯めることすらしていませんでした!私のバカーーー

ただ2年前からUAマイレージプラスに少しずつ貯めだしたので50000マイルは所持しています
今思うと搭乗マイルはほぼなく決済で50000マイルなんていくら使ったんでしょうか、計算はやめておきます


SFC修行について
マイルにすら興味のなかった私が陸マイラー活動を始めたのは2016年8月です
例にも漏れず雨金祭りには参加して「陸マイラーは常に改悪との戦い」を身を持って経験しましたが
実はそれがキッカケではないのです


【私の荷物いつ出てくんのや…?】
旅行中に毎回感じるこの想いがキッカケでした
元来引きこもり体質の私はコンサートやイベントのため以外では遠征しません
そしてしがない田舎のOLですので有給もなかなか取れず常に時間に縛られた弾丸旅行です
つまりあのグルグル回るレーンから荷物が出てこない限り私のキツキツスケジュールは始まらない、いや始まることすらできない…………!


ヲタ仲間にも毎週飛行機に乗った結果、気づいたら「上級会員になってたわ〜☆」なんて子もいたので
上級会員になれば、このモヤモヤから解放されることは知っていました
私は関東、関西に行くまでにも既に遠征費がかかる地方在住………さすがにそこまで遠征はできない………
なんとかして初期投資で長い間上級会員でいられないだろうか???そんなドラえもん的展開あるか?て思って見つけたのがSFC(スーパーフライヤーズカード)の文字です!
直訳したら「めっちゃ飛ぶ人カード」!
かっこいい!もしった



浅い知識の中で今は特に以下の2点に不安はありますが
もうとりあえずやってみるしかないのです!

SFCを持つことで永久に上級会員でいれるのか
・スカイコインを使った航空券の購入でPPがもらえるのはいつまでか


2017修行か2018修行かはまだ決めていないくらいなのですが
このブログ書くことで自分のお尻を叩けるのではないかと………


そんな希望を持って今日のブログは終わり!クッ!